英会話

NativeCampではじめてオンライン英会話した感想

初レッスン

オンライン英会話でNo.1の人気があるNativeCampに入会し、はじめてオンライン英会話を体験してみたので感想を残します。
これからNativeCampを始めようという方や、いままさに入会してはじめの一歩を踏み出そうとされている方の参考になれば幸いです。

感想

まず、この記事は1回目のレッスンが終わって直後に、興奮が冷めないうちに書いています。
そんな中のわたしの第一声は、「30分があっという間だった」です!
それくらい楽しくて新鮮な時間でした。

はじめはものすごく緊張して、なかなか「今すぐレッスンへ進む」が押せませんでした。。
話しやすそうな先生を探してはためらい、探してはためらい、やっと勇気を出せたのがこちらのRuksana(ラクサナ)さんでした。

私が勇気を出してレッスン開始ボタンを押し、緊張しながら少し待っていると、Ruksanaさんが笑顔で手を振りながら出迎えてくれました。
そのウェルカムに心がほっと落ち着き、すぐに緊張が飛んで行きました。

私が「It's my first resson」と伝えると、「本当に!あなたのファーストレッスンに私を選んでもらえて嬉しいです!」(実際は英語)と言ってくれて場が更に和みました。
もし初めてのときは皆さんも「t's my first resson」と伝えてみるといいと思います。
必ず先生は喜んで反応してくれるとおもいますよ!

さてレッスンですが、私は「はじめてのレッスン 」というレッスン内容を受講しました。
内容は自己紹介で、名前や誕生日や仕事などを練習しました。

Ruksanaさんは一つ一つ丁寧に発音を教えてくれて、ときどき私に「what do you do ?」などと質問してくれました。(「I'm programmer」と答えました。)
単語はすべて非常に簡単なものなのですが、発音はやはり難しかったです。
「birthday」はバースデイではなくバッデイに近いなど。
Ruksanaさんが「わたしの口元を見て」と言って発音を教えてくれたときは内心「きたきた!英会話といえばこれ!」と思っていました(笑)

なんやかんやで楽しくレッスンを進めていると、「予定時間の15分が終了しました」のアラートが。
そう、実はわたし最初に設定できるレッスン予定時間を「15分」と短く設定していたのです。
なぜかというと、、、緊張していて30分やる勇気がなかったからです。

ですが、15分があっという間すぎてそのまま最後まで30分間続けてしまいました。
30分でもあっという間で、本当はもっと続けたかったと思ったくらいです。

まとめ

ということで、はじめてNativeCampのレッスンを受講した感想でした。
はじめてのレッスンはすごく緊張すると思いますが、勇気を出して「レッスン開始」をポチっと押してみてください。
なにも心配することなんてありません、きっとどの先生も笑顔で迎えてくれます。(外国の方って本当にその辺のコミュニケーション能力がすごい)

私もこれから毎日レッスンを受けて、多くの外国人の方と自由に話せるようになるよう頑張りたいと思います!
一緒に頑張りましょう!

-英会話
-