英会話

カランメソッド! NativeCampでオンライン英会話した感想(28日目 )

28日目

オンライン英会話でNo.1の人気があるNativeCampに入会し、オンライン英会話を体験した感想を残します。
これからNativeCampを始めようという方や、今まさに入会して一歩を踏み出そうとされている方の参考になれば幸いです。

5回目のカランメソッドレッスン(感想)

さて、前回は私のはじめてのカランメソッドレッスン受講について感想をお伝えしました。
1回目のレッスンはかならずレベルテストから始まり、私はレベル1と判定されたわけでした(先生いわく99%の人がレベル1から始まるそうなので安心。)

そして今回は、それから一週間が経って5回目のカランメソッドレッスンを受講した感想になります。
先生をお願いしたのはこちらのジョイ(Joy)さんです。

ジョイさん

ジョイさんは以前にも一度カランメソッド以外のレッスンをお願いしたことがあったのですが、何と言っても笑顔がすてきで明るくてとても可愛らしい先生です。
レッスンの内容ですが、先生が一枚の絵を持ってそこに描かれているものを指差し「Is It table on the floor?」などと聞いてきます。
それに対して私は「Yes,It's table on the floor」と答えたり、間違っているときは「NO,It's picture on the wall」と答えたりするレスポンスを繰り返すというものでした。

これだけ聞くと何だかつまらなさそうと思うと思います。
そうなんです、カランメソッドは内容としては超簡単でつまらないフレーズばかりです。
これは今までの5回のレッスンすべてそうでした。(レッスンを追うごとに少しずつ表現のレベルは上がってはいますよ。)

ただ逆にカランメソッドのすごさはそこにあって、こんなに簡単な英語でも先生がネイティブのスピードで繰り返しこれを繰り返し質問し、それに対して私も負けない速さで答えることを意識することで徐々に頭のなかで英語→日本語に変換するという回路がなくなっていくのです。

英語で聞かれたことを英語で理解し、英語で返す。
これが英会話習得の一番の近道であり最難関だと言われていますが、それに少しづつ近づいている実感があります。

とは言ってもまだまだ簡単なフレーズだけなので、英会話をマスターするには時間がかかると思います。
それでも英会話習得が「無理」なものではなくて「時間の問題」であり時間さえかければ習得できると思わせてくれるカランメソッドはやっぱりすごいです。

今後もレッスンを継続して、英語ペラペラになれるように頑張ります!
またお会いしましょう!

-英会話
-,