英会話

NativeCampでオンライン英会話した感想(7日目)

NativeCamp

オンライン英会話でNo.1の人気があるNativeCampに入会し、オンライン英会話を体験した感想を残します。
これからNativeCampを始めようという方や、今まさに入会して一歩を踏み出そうとされている方の参考になれば幸いです。

2日〜6日目まで

私は毎日1レッスンを行うことにしているので、初回の感想を書いた前回の記事のあと5回(2〜6回目)のレッスンを終えて今日のレッスンが7回目でした。

内容は本当に基本的なもので、好きなものを答えたり、数えられる名詞と数えられない名詞の表現方法を学んだりしました。
お世話になったどの先生もとても優しくて気さくな感じで楽しいレッスンでした。

7日目の感想

さて、NativeCampを初めて一週間となる今日のレッスンを担当していただいたのは、トネット(Tonet)さんというフィリピンの方です。(実は2回目の受講でした。)

トネットさん

レッスン内容は、 happyやsadなど感情表現を使った会話がメインでした。

レッスンの内容として毎回かならず、対話形式で教材を読み合うものがあるのですが、トネット先生は「その役になりきって話してくださいね」と注文を出します。
日本人には結構恥ずかしくて難しいこのオーダーですが、トネット先生もめちゃめちゃ役になりきって話してくれるので、私も少しは演じながら話すことができました。

ちなみに今日の対話内容は、彼氏から連絡が来なくなって悲しんでいる友人をなぐさめるという内容で、悲しんでいる方の女性を演じるのがむずかしかったです笑
例文で言うと、
Layla : What's wrong, Sophia?
Sophia : My boyfriend never calls me back anymore. I'm so sad and upset.
Layla : Why doesn't he call you back? What's going on? ...
という感じですね。

レッスンの大まかな流れとしては、はじめに今日のレッスンで出てくる単語やイディオムをさらっと勉強して、対話形式で練習し、最後に少しフリートークを行います。
はじめは最後のフリートークが緊張しておっくうですが、慣れてきて少しずつフリートークが楽しみになってきています。

先生はいろんな国の方がいらっしゃるので、フリートークのときにその国のことを聞いたりできて楽しいんです。
先日はフィリピンの先生から、フィリピン人は豆腐が大好きで毎日食べるという少し意外なことを聞けました笑

引き続き、毎日レッスンを続けていきたいと思います。
次は14日目の記事でお会いしましょう。

-英会話
-